新しい時代・・『令和』になりましたね・・。
昨日皇居で、一般参賀がありましたが・・今回は
若者が多く参加しているようです。
家の娘はあいにく予定が合わず行っておりませんが
友人が何人もインスタのストーリーに参賀の様子を
アップしていたようです。。

今回は生前退位だったので準備にも時間をかけて
国民にも広く浸透していたので、若者にも強い
関心を向けられたのかもしれません。。通常は
亡くなってからの代替わりなので、どちらかと
言うと悲しみムードの中で行われるので粛々と
行事が進んで行きますが、今回は晴れ晴れしく
輝かしい雰囲気だったので、国民の心に深く
残る一連の行事でしたね。。。

天皇陛下には貫禄さえ感じ・・皇后雅子さまの
輝く笑顔は病気を感じさせない晴れやかな笑顔
で素敵でしたね。。

これからの日本国に・・また若者の未来が平和で
幸福に満ち輝かしいものになるように切に心から
願う気持ちで一杯です。

私も健康に留意し、次の時代まで頑張りたいと
思います(笑)

『令和』も・・五反田渋谷おかあさんを宜しく
お願い致します!!

  五反田・渋谷おかあさん 店長 ゆき