事務所近くの桜が一気に咲き始めました♪

昨夜、イチロー選手が現役引退を発表しました。
野球にさほど興味はないのですがイチロー選手の
ようなスター選手の引退はやはり寂しいですね。。
ついつい、昨夜記者会見を見入ってしまいましたが・・
その中で特に印象に残った言葉がありました。。

『野球を楽しいと思ったことはプロ野球に入って
 一軍と二軍を行ったり来たりしている時で・・
 最初の3年くらい・・。それ以降は、力以上の
 ものを求められてしんどかった。。』

どちらかと言うと・・ひょうひょうとしている
イメージで私にとって意外な言葉でした。

才能や素質もスポーツ選手には必要なのでしょうが
やはり、日々の地道な努力に勝るものは、ないんだと
再認識しました。。。イチロー選手ほどの人でも努力
を重ねている訳ですから、、、。イチロー選手と比べ
るのは、おこがましいのですが・・昨日深夜にとても
励まされて・・元気が出ました!!

3月・4月は別れや出会いの季節です。。悲しい別れの
後には必ず・・素敵な出逢いがあると信じて・・
これからも邁進して行きま~す♪♪

※お花見・・って子供が大きくなってからは行って
 ないかも。。毎年行きたいなぁ~と思いながらも
 実現しないんです。。理由は簡単・・行く相手が
 居ないからです(笑)どなたか誘って下さいね!!

   五反田・渋谷おかあさん  店長 ゆき