また、また一週間が経過してしまいました。
もっとブログ書かないと・・って思いながら
空いてしまいましてごめんなさい
先週はスタッフの休暇等ありバタバタして日々
仕事に追われていました・・。

話は変わって、末っ子の長女が今大学3年生で
まもなく3月~就職活動が始まります・・。
でも、去年からインターシップやOB訪問、企業
の説明会等を繰り返していました。
そんな中、最近大手の建設会社でOB訪問に来た
女子学生に対してのわいせつ行為で社員が逮捕
されました。。娘を見ていて感じるのはもし
就職が決まらなかったら、この世の終わり・・
くらいの悲壮感が漂っています・・。
それくらい学生は必死で取り組んでいるので、
今回被害にあった学生もおかしいな~と思いつつ
もついて行ってしまったのかも知れません。
立場を利用した非常に卑劣な行為だと思います。

上は男の子なので全く心配しなかった事も・・
娘の場合は色々心配しなくてはなりません。。
でもまさか就活でもこんな事件が起こるとは。
『OB訪問アプリ』なるものが今回の事件の
発端となったようです。便利になった分リスク
も増えたのかもしれませんね。

どちらにしても、アナログの私には縁のない
話ですし、そもそも新卒のような若さも・・
持ち合わせておりません(笑)

風俗店での新しい就職先を考えている方々は・・
是非ぜひ、一度当店に話を聞きにお越し下さいね!

   五反田・渋谷おかあさん 店長 ゆき