フロントスタッフになって6年半・・・。
最初の頃は女性スタッフは認知されにくく
嫌な思いも沢山しましたが、いつでも丁寧
且つ親切に接する事を心がけてお客さまとの
距離を少しづつ縮めて今では少しは浸透
してきたように思います。

昨日、常連のお客様からお叱りの言葉を
頂きまして・・。いくつかのアクシデント
が重なり女性への部屋伝えが遅れて30分
お客様を待たせてしまいました。お客さま
からの催促の電話もなくてかなりの時間
待たせる格好になってしまいました。
お詫びの言葉を述べたのですがお客様
の第一声が・・

『がっかりしたよ・・。もう今日は辞める』

結構お怒りで、今まで一度も不手際で迷惑を
かけた事はなかったんですが・・。
そういう事を言われた事がなかったので
ショックでした。今まで積み上げたものが
一気に崩れてしまったようで・・。
今日もう一度お電話して見ましたが出られま
せんでした。。折をみてまた連絡したいと
思います。

でも、今日は嬉しい一言をお客様から言われ
ました・・。いつものように電話に出ると・・

『あなたの声聞くと本当に癒される』

ありがとうございます。落ち込んでいた心が
明るくなりました。子供の頃からコンプレック
だった声なんですが、時々お客様からお褒め
の言葉を頂きます。お客様と働いてくれる女性
から力をもらいながら、これからも頑張ります!

寒さが続きますのでお体ご自愛下さい。

でゎでゎ、また~(*゚∀゚)っ

 五反田・渋谷おかあさん 店長 ゆき